SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

道路は灰皿ではありません。

今朝は起きると眠い。
それもそのはず、休みだった昨日も寝たのはam3時過ぎでしたから…。
さて今日は休み明けの平日出勤、それも週始め月曜という事で
出社する前からちょっと憂鬱。

会社へ行けば案の定、仕事も溜まっていてそれなりに忙しかったです。
今日はよく働きました。
自分の仕事の合間を縫って、結構な数の通常業務をこなしてフォロー。

気づけばあっという間に時間は過ぎていき仕事が終わったのは22時半。
会社を出て今日も駐車場に戻るとソアラがポツンと1台。
このパターンにもいい加減、慣れてきた!?

疲れきって会社帰りに片側2車線の道を走っていると、
赤信号に先頭で捕まったのだが、
左側車線の先頭の車は、停止線を越えて止まっている。

そして信号が青になり、その停止線を越えていた車も俺も走り始めるが、
左直前方を走っていた車の窓からいきなり、火のついた煙草が投げられた。
まだ下に落とすだけならともかく、放物線を描いてそれは
ちょうどソアラの直前の追い越し車線上のど真ん中へ。
ブレーキを踏んでソアラのお顔に当たるという最悪の事態は避けられたが、
ただでさえ煙草の投げ捨てが大嫌いな俺はイラッ!
アリーナホーンを鳴らしてしまいます。w

次の信号も赤。
相手は右折レーンに入った為に横並びの形になったのだが、
相手の運転手がこちらを見てきているので俺もガン見。
謝るどころか悪びれる様子のないその態度に、
親切な俺は煙草の投げ捨てはいけない事だと教えてあげようと思い、
「煙草投げ捨ててるんじゃないよ!」と言うと、
巻き舌で「あーん!なんや?」とか言ってくる単細胞生物…。
聞こえなかったのかな?と思って「だから、煙草投げ捨てすんなや!」と返すと
正論で返せなくなったんでしょう…
「止まれやゴルァ!」とか言ってくるのがウケる。(しかもなぜか復唱してました)
あの…既に赤信号で止まってますが!?w
目が見えないのかな!?w

以前、同じ勤務先だった人間のシーマ(今はマジェスタね)に煙草の投げ捨てされ、
その日は強風でソアラの方に煙草が飛んできてホーン鳴らしたことがありました。
以来、社内で見かけても互いに睨み合う状態になったことがありましたが、
逆切れ、逆恨みもいいところですよね…。

廃棄物処理法でも第16条にて
「何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない。」と定められていて
6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金ですよ。
道路交通法でも弟76上弟4項の弟5号に
「道路において進行中の車両等から物件を投げること。」と禁止規定に明記されてるし
こちらは5万円以下の罰金。

つか、法律うんぬんの前に常識で考えて道路は灰皿じゃないでしょ!
自分の部屋の中でも同じように、火のついた煙草をその辺にポイ捨てできるのかね?
自分の部屋でそれが出来ないなら、公共の場所でもしないで頂きたい。

まして愛車の顔の目の前に捨てられたら嫌な気持ちにもなりますよ。
好きな車=恋人の顔の前に煙草投げられたようなもんです。
黙っている男はいないでしょう。

青信号になり、俺が立ち去るとパッシングしてきているけれど無視。
暇だったら相手してあげても良かったけれど、
これ以上バカ相手にして、時間を浪費するのは勿体無いです。
相手の車は一昨年の暮れにバックしていたところに飛び出されて
ソアラとぶつかった車と同じ車種と色。
ろくな奴が乗ってないんだなぁ…見た目は地味だけれども。
ますますこの車種が嫌いになりました。

せっかくの多忙を極めた後の忙しい日常の合間の
一瞬のやすらぎのひと時である、会社帰りのソアラとの時間に
嫌な思いをさせられてすごく損した気分です。
昔ならそのままイライラモードになるところですが、
どうにか自分を静めようと我慢してました。

自宅に帰るとすぐに風呂へ直行。
こういうときは風呂で一緒にイライラも洗い流すのが一番です。
まぁ、理想はヒーリングヴィラ印西で洗い流したいですがね。

その後、どんぶりでご飯2杯食べてから、PCに向かっていたりしたら
あっという間に今日もam3時を回っておりました。
昨日寝たのが遅かったから早く寝ようと思っていたのに…。
本当最近1日があっという間に過ぎていきます。
寝てる時間って勿体無い気もしますが、もう少し寝ないとですね。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/19(月) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

