SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

俺に無縁な響き『3連休』。

今日は起きると意外と眠い。
昨夜寝たのはam2時といつもより早めだったのに不思議。
今日は会社に遅刻する夢を見て焦って目が覚めました。
タイムカードの目の前まで来たとき、ギリギリセーフだったのに、
カードを通そうとしたその瞬間にデジタル表示が動いて
始業開始時刻1分後を表示という悪夢。
3年以上遅刻はしてない(2回だけ遅刻したことあるけれど、いつだったか正確なところは忘れた)し、
今の部署に来てからは無遅刻・無欠勤・無早退(工数調整を除く)なのに…。
非常に恐ろしい夢でした。

今日はA/Tソアラに乗って出勤。
会社に行くと朝から忙しかったです。
嫌がらせのように次々と俺の案件を持ってこられます。
電話も多かったですが、その電話をしている途中にも
持ってこられてオフッ…もうどうにでもしてくれよ状態。
「今日、俺は帰れるのか…?」と思ってました。

午前中に終わらせようと思っていたものも
気づいたら社員食堂の営業終了時刻ギリギリになってしまい、
終わらせられないまま昼休みに行くような状況でした。

そんな忙しさでしたが、今日は会社の管理者より連絡が。
「休み1日足りないから取って」。
今月は例年よりも年末年始休みが1日多かったのですが、
その為、そこで取っていたつもりの分の休みが、
カウントされておらずもう1日取りなさいとの事。
このままだと休日出勤になってしまうとの事だったので、
忙しいし、休日出勤でいいんじゃないかと思ったら会社的にNG。
1.25倍の給料、払ってくれたって罰あたらないくらい働いてるよ。w

しかし、休みを入れるとなると難しい。
本来は今日が休みだったけれども、俺と休みがかぶれない人が
休みだった事が判明してずらしており、それにより今週は
明後日、明々後日と連休が生まれていたのだが、
それにもあって今週あと休みを入れられるとしたら明日だけ。

だが明日は最も忙しい週の半ば水曜日。
休むのはかなり忍びないけれど、元々フル出勤予定だったので
休みを入れさせてもらう事に。

というわけで元々、単発休みが2回あるだけだった今週に
平日3連休というVIPな休みを得る事が出来ました。

でもあまりに急でせっかくの3連休でも旅行とかの計画も出来ないし。
勿体無いけれど、なかなか済ませられない用事などに費やす事に決めました。
まずは明日は髪を切ってきます。

それから明後日は頼まれごとをしていて進んでいないものを進められればと思ってます。
出来ればM/Tソアラに取り付けたいパーツをつけたりもしたいのだけれども…。

仕事の方は午後も忙しくて気づいたら定時を迎えてました。
休憩もろくに取れないまま働いてましたね。

21時を過ぎてからはフロアに俺一人。
物音がすごい響き渡ります。
普段、100人くらいいる空間に一人ですからね…。汗
俺がキーボードを叩く音が反響して不気味。

22時半に仕事を終えたときにはグッタリでした。
「今日もあっという間の1日だったなぁ…」と思いながら、
駐車場へ戻ると、A/Tソアラがポツン…。
一昨日、他の車がまだいる光景を見たけれど、まるで幻ですね、あれは。w

そのまままっすぐ帰ろうと思ってましたが、
明日から3連休と思うと寄り道。
古本屋に寄って『シャコタン☆ブギ』を買いました。
ついでに探していたCDも。
シングルはありませんでしたが、欲しかった曲が入っている
アルバムを見つけたので購入です。
しかし、数百円で買えるかなと思ってたら、\980となかなかの価格でしたが…。
まぁ、他の店に探しに行く労力やガス代を考えたら
高くないと思い買いましたけれどね。

帰宅するとまずは食事。
普段に比べて食欲がないのは自分でも意外でしたが。
明日から休みという安堵感からでしょうかね。

それからNotePCに向かい日記を書いたりしつつ、
HDD録画してあった昼ドラを見たりしながら過ごしたり、
PCに向かっていたら朝5時半過ぎでした。汗

明日は髪を切る予約を入れているから、
普通に朝、起きないといけないのにまたしても夜型生活…。
3連休、健康的にいかなくては…。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/27(火) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

