SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

暑かった1日。

今日は休日でしたがam9時半過ぎには早くも起床。
起きて驚いたのはとにかく暑い。
電気敷布の電源を入れて寝ていたので余計にでした。

部屋のシャッターを開けると眩しいくらいの光。
スウェットも脱いでシャツになっても、まだ袖をまくるくらいでした。
これだけ天気が良いと出かけたくなりますが、
俺はなかなか喉の痛みが抜けない状況。
むしろ日に日に酷くなっていて、食べ物を食べるだけで激痛です。
近々、新潟に行く予定もあるし、それまでに体調を整えたいので我慢。

それにこれだけ気温上昇していると、花粉も飛びまくっているだろうし
結構風は吹いているので、目が痒くなったり鼻水が止まらなくなったりするのが
目に見えているので、おとなしく自宅にいました。
この小春日和というか、むしろちょっとした夏日のような1日を
有意義に使えないのは悔しかったですが。

仕方ないので今日は1日ほとんどPCの前ですごしてました。
俺の部屋は窓も開けてなかったので室温がグングン上昇。
久し振りにDeskPCの前に座っておりました。
最近は自分の部屋が寒いので、NotePCをリビングで開いて
ホットカーペットの上でPC作業をしている事が多いのですが。
やっぱり自宅にいるときは、DeskPCの方がキーも打ちやすいし
画面も大きくて疲れないですね。

夜にはテレビ東京で、ローカル線の旅のスペシャルがやっていたので
それを見ておりました。
12CH(地デジは7CH)は旅番組が多くて大好きです☆

いいなぁ…俺もローカル線の旅したいなぁ…。
まとまった時間が欲しい…予めわかっている状態でね。
こないだみたいに急に3連休貰えても、真ん中の日に先に予定が入ってたりすると
どうにもこうにも、いかなくなりますからね。汗

今度新潟に行くのは、3連休もらえなかったから弾丸旅行になるし。
本当、休み取るのに俺みたいに制約ありまくりだとヤダなぁ…。
俺も予定あるときには残業しないで早く帰れたり、
希望の日に休みを入れたり出来る立場になりたい…。
かなり最近それがストレスです。
自分だけが忙しかったりすると、仕事中にマウスを
PCのモニターに投げつけたい気分になるときがあります。
(一応社会人なので我慢してやりませんが)
おかげで友人達との温泉旅行計画もなかなか決められないし…。
てか行けなくなるような気がしてきた…。

今のうちに行っておきたいところや、乗っておきたい列車なども
沢山あるのだけれども、時間取れないから無理だろうなぁ…。
一昨年に亡くなった祖母の三回忌が来月にあるけれども、
それも土曜だから休み取れないと思うし…。
天国にいる祖母に対しても申し訳ない気持ちになりますね。

ローカル線の旅の番組を見た後は、『アド街ック天国』を見てました。
今回は『佐倉』にスポットを当てていたので要チェック。
1位は『佐倉城址公園』でした。
何度か前は通っておりますが入った事がなかったので、
今度行ってみたいかもと思いました。
5位で紹介されていた『川村記念美術館』も久々に行ってみたいなぁ…。
大学4年の卒業直前の3月に行って以来ですもんねぇ。
彼女出来たらこういうところでデートもいいかもねぇ。
久々に美術館行きたいなぁ。
福島のいなかに行ったときに、祖父の運転(80歳オーバーにして現役M/Tドライバー)で
一緒に福島の美術館に行ったのが2006年の事だったと思うけど、
以来行ってないしなぁ…。

その番組を部屋で見ながらも、ちょっとウトウト…。
最近、体調が良くないせいか体が睡眠を欲しているようで
すぐに寝てしまいます。

…でもこういう半端な時間に寝てしまうと…
そうなんです、元々夜型が高校生くらいから身体に染み付いている俺は、
am2時を過ぎても全く睡魔に襲われる事がなく困ってしまいました。
明日は仕事なのになぁ…。
結局、am4時半くらいまで起きておりました。
よく休めたんだか、休めなかったんだかよくわからない休日となってしまいました。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/14(土) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

