SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

日曜だというのにクタクタ。

今日も昨日ほどではありませんが、だいぶ暖かい日でしたね。
朝起きるのは相変わらず辛いけれども、
寒さが和らいでいる分、幾分起きるのは楽かも。
春はもうすぐそこまでやってきているのかな。

今日は日曜ということもあり、何となくM/Tソアラ通勤。
睡眠不足でちょっとA/Tソアラで楽して行きたい気分もありましたが。

会社へ行くと机の引き出しの中に何やらプレゼントが。
最初チョコレートなのかと思いましたが、どうやら中身は違ったようです。
まぁ、パッと見なんだろうという感じですが、正体は…。汗
しかし日進月歩なんですね、こういう世界も。
こんなのがあるなんて知りませんでしたよ。
「チョコも考えたけれど、どうせ甘いものそんな好きじゃないでしょ?」と
出勤してきた同僚。
みんなヴァレンタインのプレゼント工夫してますね。
ホワイトデーのお返しのハードルが高くなるんですけれど。汗

義理チョコ代わりに頂いたプレゼント

仕事に取り掛かりますが、仕事の多さに嫌気がさします。
日曜だというのに朝からやる事が多くて、休憩返上してやってました。
この調子でいかれると今後辛いんですけれども…。汗
嫌がらせのような量で俺の仕事が増えていて…。

おかげさまで日曜だというのに残業してきましたよ。
いつもだったら定時であがれたと思うけれども…。
日曜のうちに少し進めておきたかった資料の作成も全く出来ず…。
寂しいもんですよ、日曜でほとんど人がいない中、
フロアに響き渡る俺の忙しくキー入力するキータイプの音…。
定時以降だというのに時間と戦いながら、忙しく働いてましたから…。
まぁ、夜は電話が鳴らない分、幾分集中して仕事できますけれども。
明日が休みなので仕事を残すわけにもいかないしね。

そんなところへ21時半頃にKYにも俺の仕事を「お願いします~」って持ってこられる。
明日に残して帰っちゃおうかなとも思ったけれども、
そうすると俺の代わりにやる人は、他部署の人なので
そちらも忙しそうだし迷惑になるから、やはりなるべくは残さないであげたい。
今日のうちに片がつくものは、片をつけておきたいのでマッハで仕事こなしてました。

出来る限り残業時間を延ばしたくない(会社的に生産性悪化に繋がる)ので
ギリギリのところでタイムカードを切って29分間のタダ働きをしました。
(休憩返上しているし、始業時間20分以上前からいつも働いているから
合わせたら1時間以上はタダ働きしているはずだけれども)
最後、走ってタイムカードのところまで行きましたからね…、ギリです。
22時40分になるとプラス30分の残業が発生するところ、
22時39分でタイムカードを通してきました。
俺のいるスペースだけが最後まで照明点いてましたが、
あの広い空間に俺だけ残っていて、帰る際に照明を落とすと不気味でした。

もちろん会社を出て駐車場に戻れば、俺のM/Tソアラだけが
ポツンと寂しそうに残ってます。
あぁ…なんで日曜の出勤のときまでこんなに疲れないといけないんだ…。
定時以降も全開で急いで仕事をしてましたからね…。

M/Tソアラに乗り込むと憔悴しきった感じですよ、もう。
帰り道は疲れを吹き飛ばすかのようにM/Tソアラを運転。
ちょっと目が三角になってたかも!?

帰宅してくると、すぐに夕飯を食べましたが猛烈な眠気に襲われました。
am1時頃に部屋に移動してDeskPCの電源を入れるも、
そのままベッドに少し横になったら意識を失ってました。
せっかくの休日前夜というのに夜更かし出来ずです。
am2時には早々と眠ってしまっていたようです。
途中で目が覚めた際に部屋の灯りなどを消して完全睡眠しました。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/15(日) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

