SOARER-ISM

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

5日連続勤務初日から午前様。

休み明けの今日は火曜日という週で最も忙しい日。
しかしながらフルメンバー出勤なので、どうにかなるかなという思いもあったが、
会社へ向かう途中に携帯が鳴る。
運転中だったので、見なかったけれど
「また茶太郎さんからの日記更新催促か…」と思いながら運転。
会社の駐車場に到着してメール開いて見たらビックリ。
同僚が病欠です…。汗

案の定、ただでさえ平日に休んだ翌日だったこともあり
やる事が多くて忙しい。
さらに俺の仕事は今月半ばから急増。
午前中は会議の準備など、それに着手できない状態が続いて
どんどんと増えていき…。

そんなわけで当然ながら休憩など取れず。
昼間に会議を終えてからも、忙しくてバタバタ。
そのまま社員食堂の営業終了時間を迎えてしまいました。

だいぶ遅れて取った昼休み。
社内のカフェテリアでサンドイッチとコーヒーの軽食で
ランチを済ませました。

それから戻っても仕事が忙しくて
時計を見るたびに自分の思っている以上に時間の経過が早くて驚くばかり。
あっという間に気づけば残業時間に突入です。

通常の業務もだいぶ多いけれど、同僚のサポートはする余裕なし。
しかし、バス通勤の同僚は最終のバスがなくなってしまうから途中であがり。
沢山仕事が残ったまま…。

自分の仕事がある程度落ち着いた22時過ぎ。
もうひとつの俺ともう1人しか出来ない(もう一人は今日は欠勤)の
仕事が未着手のままだったので、一気にそこから駆け足でやります。
それが終わったのが23時前。

さて、明日は火曜と並んで忙しい水曜日。
このまま明日を迎えては大変なことになるので、
同僚が処理しきれなかった溜まっている通常業務を一気に片付けていきます。
ものすごい勢いでこなしていき、「俺、普段あまり通常業務やらないのにすごくね!?」と
心の中で自画自賛しながらやってました。w
まぁ、眠い中ハイスピードでやったのでミスってるかもしれないけれど…。

それからまだ現場が残っているので、俺の担当の仕事がまだやってくる。
それらを急いで処理してるうちに現場は帰り、気づいたら他部署も誰もいなくて
俺のいるスペースだけ照明が点いている状態に…。

ようやく23時50分に仕事を切り上げ急いで会社を出ようとしたら、
通路で懐中電灯を手にしたガードマンと遭遇。
「はい!お疲れ様でした~」と声をかけられて、名前を聞かれました。
どうやら俺が本日、1番最後まで会社内に残っていた人みたいでした。
5年半近く勤めていて初めてですよ。
恥ずかしい気持ちになってくる。
俺よりも何百人も先に帰っているわけでしょ…。

そしてロッカールームへ行こうとすると、あれ!?
施錠されていて自動ドアが開かない。
下手に鍵を開けてアラームとか鳴ったらヤバいから、
空いているところを探して遠回りでロッカーへ。

ロッカーに辿り着いて、着替えて外に出ようと思ったら
外の扉も施錠されていて自動ドアが開かない!!
これには焦った。
もしかして、トイレに入っている間にガードマンに閉じ込められた!?とかって。
でも遠回りしてもう1つの出入り口に行ったら開いたから良かった。

守衛室まで行くと名前を尋ねられて
最後の1名が出た事を確認されました。
そのときの守衛室の時計の表示は「0:00」。
会社で久々に日付跨ぎました。

駐車場にはもちろん俺のA/Tソアラのみ。
それから帰って、すぐに入浴して食事を食べるが、
今晩の夕飯の煮込みうどんをどんぶり3杯も食べました。

食休みをしながらテレビを見て、布団に入ったのはam3時でした…。
明日も忙しそうだし、やばいな…。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。