SOARER-ISM

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

運行前点検は忘れずに。

今朝は起きると眠い…。
前日の夜更かしを若干、後悔。

今日も仕事は忙しかったし、勿論、昼食を摂った以外は休憩返上でしたが
先週のハードさに比べたら若干和らいだ感じかな!?
今週の全体の仕事量自体が、先週よりも少なかったおかげですね。
22時にタイムカードを通しましたが、
「今日中に家に帰れる♪」とちょっと嬉しかったです。

A/Tソアラに乗って家に向かっていると、
今日は変な車が多くて参りました。
直線路を走っていれば、対向車線で追い越しをかけようと
中央線がオレンジラインなのにはみ出してくる車。
俺がハイビームにして「出てくるなサイン」をしているのに
元の車線にすぐに戻らず、無理な追越をかけて俺に急減速させてくれてました。
俺の後続車いないんだから1台待って追い越しかければいいのに…。
(それでも追い越し禁止区間なので違反だけど)
加速力のある車でスムーズに俊敏に追い越してくれるならともかく、
遅い車でやってましたからね…。

その後は信号が黄色に変わった瞬間に前の車が
ブレーキランプ点灯しないまま急減速。
そのタイミングで普通は止まらないだろうという
流れを考えないブレーキングも去ることながら、
左右両側のブレーキランプが切れているのに、放置して乗っている無神経振りに腹が立ちました。
これにはさすがにマジで追突するかと思ったのでアリーナホーン。
自分が先頭で止まるかどうかというタイミングだったので、
一瞬だけれど俺は後続車との車間距離を見て、自分が止まるか止まらないかの判断をする為、
(普通は黄色信号で止まるときは特にバックミラー見るよね)
ルームミラーに視線移動した瞬間に、前にはブレーキランプが点かないで止まる車ですからね…。
路面がウェットだった事もありABSが作動してしまいました…。
新手の当たり屋!?

ブレーキランプが切れたばかりでまだ換えてないだけだとしたら、
(でも普通は直すまで乗れないよね、怖くて)
それはそれで、ちゃんと窓を開けて
腕を右下に向けて延ばして減速の合図を出せよな…。
俺はウィンカーのハーネス抜いてて移動した際、
ちゃんと右折、左折の合図を窓を開けて出してましたけれどね。
教習所でちゃんと習ってないのでしょうか…。
現行の車だったので、ブレーキランプが切れていることは
メーターの警告等でわかるはず。
気づいてないとは思えない。

ちゃんと車間距離を取っていたから良かったけれど、
車間詰める癖があるような人が後ろについていたら、
追突されるよ、あれ。
まぁ、痛い目にあわないとわからないんだろうけれど、
巻き込まれる方が可愛そうだ。

こういう整備不良をバンバン切符切ればいいのに、
ナンバー灯が青いだの直接すぐに事故に繋がるようなものでないのばかり
違反切符を切って…なんか違うなぁと思いますね。
本当に危険なもの程、厳しく取り締まって欲しい。

今日は帰ってくると、夕飯は新潟でエボ氏にお土産で買って頂いた
村上の鮭で夕飯を頂きました。
これがご飯が進む~。
途中で酒が飲みたくなり、果実酒を飲みながら摘んでました。

村上の鮭を肴に晩酌

昨日から今日にかけて親が福島の祖父と一緒に
温泉旅行へ行っていたので、そのときに撮影してきたビデオを
酒を飲みつつ見せてもらってました。
祖父の独特のトーンのお喋りも相変わらず健在で何より。
しかし、映像を通して見るとやっぱり歳を取ったなぁ…という印象も受けるかな。
様子からすると元気そうですけれどね。
祖父のネタトークで笑わせてもらいましたよ。

しかし、このDVカメラも幸せだなぁ。w
俺が上越新幹線に乗って新潟から帰ってきた翌日には、
東北新幹線で福島まで北上していますからね。

アルコールが入ったせいもあるのか、
そのビデオを見ていると、いつの間にかソファで寝てしまっておりました…。
明け方am4時に目が覚めると、エアコンがついていたこともあり
喉が渇いていてヤバ…。
また風邪をひいてはたまらないので、すぐに部屋へ移動して
電気敷布のスイッチONして寝ました。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/25(水) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。