SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

2月もあっという間でしたね。

いやぁ、本当に光陰矢のごとしですね。
気づけば2009年に入って2ヶ月が早くも経過。
ついこないだ正月休みだったのに…。

眠い目を擦って代車のサクシードに乗って出勤。
水温計に目をやろうと思ったらついてないし!
スターレットにもついているのに…。
代わりでしょうか?エンジン始動からややしばらくの間、
水温マークと思われる青いランプが点灯してました。
それが少し経つと消灯。
どうやらこれが水温計代わり!?
車が本当に家電のようなモノへとなっているなぁと実感です。

出勤していて思うのは俺の仕事は営業ではないですが、
これに乗って会社へ向かっていると営業職にでもなった気分です。
だって通勤中に社名ロゴの入った他のサクシードがやたら目に付くんだもん。
普段はサクシードに目を奪われる事はありませんが、
今日の通勤中はやたらと気になりました…。
いつだかまだ我が家がスターレット(カラット)に乗ってない頃、
代車で乗ったスターレット(カラット)に乗った際に、かなりアリだなぁと思っていたもんですが、
(当時の俺の比較対象はレックスでした)
正直、スターレット(カラット)の方が古くてもメーターのデザインとか好みかなぁ…。
つかこれならレックスのメーターのデザインの方がいいし。
あぁ…レックスいつかまた乗りたい…。

途中で前の車がいなくなり、車線減少区間で追い越しをかけようとすると
うぉー、進まねー!!!
音だけはキックダウンして唸っているんだけれど…。
ソアラのときにあの車の前に入れるなという感覚よりも随分と手前で車線減少…。
ヴェロッサやスターレットの方が進むな…。
これがM/Tだとまた違うんだろうなぁ…。
スターレットが体感的に通勤の際に不満ない加速をしてくれるのは、M/Tだからというのもあるかもね。

エンジン音も同じNAでもヴェロッサやスターレットの方が好みです。
つか、うちのヴェロッサはベースグレードだけれども、それでも音質は満足ですね。
やっぱ直6の澄んだサウンドは、ノーマルマフラーの静かな排気音でも心地良く響いてくるからね。
どちらかというと親父が以前乗っていたビスタのエンジン音に近い感じかな…
サクシードのエンジン音は…。

会社に行くと今日は休み明けであったこともあり、
土曜だけれどもなにげにバタバタ。
20時半まで働いてきましたが、まだまだやらねばならない事が…。

今日の仕事中、「なんか車、いつもと違うのじゃなかった?」と聞かれました。
「お父さんの?」って。
「えっと…彼女の車かな…嘘です、代車です」と俺。
「おじさんぽい車だからお父さんのかと思った」と言われました…。
やっぱりシルバーのバンは俺にはまだ渋いかぁー。w

仕事を終えると、そのサクシードに乗って帰宅。
さっさと入浴済ませて、NotePCに向かって日記を書いて就寝すると日付変更後でした。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/28(土) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

