SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

爆問学問

今日は休み明けの平日の出勤。
若干憂鬱でしたが、目覚めと同時に同僚からのメール。
欠勤の知らせでした。
休み明けは仕事も溜まっているだろうし、
同僚の欠勤で電話応対も全てこなさないといけないし、
今日は忙しくなりそうだ…と思いながら出勤。

今日も代車サクシードで出勤です。
と、同時に親のスターレットも自宅を出発。
家を出て最初の信号のところで別れました。
親は今日から湯河原温泉に高校時代の友人と旅行のようです。
羨ましい…。

会社へ行くと案の定でした。
まず自分のデスクの前に立った瞬間にうなだれそうでした。
かなりの枚数のFAXが俺の机の上に…。
これ、全部俺がやる仕事(同僚に振れない内容)です…。
平日の休み明けでいきなりこれか…と思いながら、
仕事に取り組みます。
朝来て早々に大至急な案件があったりで、
毎朝やる仕事を後回しにしてやって…
慌しいスタートでした。

あっという間に昼を迎えて会議。
それが終わってから、仕事を片付けようと思っているところに
電話かかってきたり、メッセージが色々なところから飛んできたり、
メールがきたり、人が直接俺のところに来たり…。
なかなか昼食に行けないじゃないか…。
ようやく昼休みを取ったときにはとっくに社員食堂の営業時間が終了した後でした…。

仕方なくパンとカプチーノという軽食で済ませます。
そして携帯に入っていたいくつかのメールの返信をしていたら
休憩時間もあっという間に終了。
仕事へと戻ります。

それからも忙しかったですが、雪が降るとの事からの影響でしょうか、
早々と帰る人が多かったりで、いつもの平日よりも早い時間帯から静まり返ります。
20時過ぎには俺のいるところ以外の照明が落ちておりました。
外の様子がわからないだけに「雪が積もっていたらどうしよう…」なんて思いましたね。
以前、サーキットに誘って頂いた上の人には、
「ドリフトしながら帰ればいいだけだよ」と言われたけれど、
今は代車なんだよね…って、ソアラでも無理だけれど。w

今日はちょっと早めの21時半にはタイムカードを通しました。
勿論、今日も昼食の休憩以外は全部返上してましたが…。
外へ出て見ると冷たい雨でした。
胸を撫で下ろしながらも、サクシードに乗って帰る。
途中で弁当屋に寄って弁当を買ったり、コンビニで明日の朝食のパンを買ったりしながら。

帰宅しすぐに入浴。
浴槽のお湯の設定温度もちょっと高めにしてしまいます。
寒いですね~、今日は。

風呂あがりに買ってきた弁当を食べた後、
NotePCに向かいながらもテレビを見ますが、面白い番組あまりなくて
NHKにしたところ、興味深い番組がやってました。
爆笑問題が出ている『爆問学問』って番組だったけれど、
理系の脳神経を研究している先生との対談、興味深かったなぁ。
なるほど、心は水から出来ているか。
水分子しか通さない穴が人の細胞にはあって、どうやらそれが
心を形成しているのではないかという理論みたいだけれど、
なんだか哲学的な話も出てきて、なるほどなぁ~って感じでした。
他のチャンネルがつまらなければ、とりあえずNHKですね。
せっかく受信料を払っているんだし、なにげに興味深い番組とか
良い番組結構やってますよね。
そっからずっとNHKにチャンネルロック(某民放局のフレーズ!?)でした。

その後もNHK見ながらNotePCに向かってましたが、
いつの間にか気づいたらソファで眠ってしまっておりました。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/03(火) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

