SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

旅行また行きたいな…。

今日も眠い目を擦りながら、代車サクシードで出勤。
会社へ行くと今日も忙しかったです。
ただ今日は午前中には少しゆとりがあり、
何十日振りかわからないけれど、久々に午前中の休憩時間を取れました。

TVをつけると、午前中の平日でワイドショー的な
くだらない番組ばかりやっているのでNHKに。
(本当、芸能人が誰と付き合ってるとか、どうでもいい。低俗でくだらない。)
するとちょうど『趣味悠々』の時間で、デジカメ撮影のテクをやってました。
これ、たしか新潟で友人のご両親と一緒にお茶をすすりながら見ていた番組。
あのときは風景の撮影テクニックですが、今回は走る犬を被写体としており、
動く被写体を撮影するテクニックでした。
流し撮りとかもやっていて、こういうの見ていると眼レフデジカメが欲しくなってくる。
うーん、買っちゃおうかなぁ~。
旅行に行ったときとかキレイな写真を残したいもんね。

午前中に休憩は取れたものの、やはり昼以降は忙しくなってきて
気がつけば昼食を取るのにまた社員食堂の営業時間に間に合わず。
ちょうど休憩を取ろうと思ったときに俺宛のTELがきたり、
他部署からメッセージが飛んできたり、直で俺のところに人がきたり
上司から頼まれごとをされたりと…。
というわけで軽食コーナーでカレーとアイスコーヒーでしのぎました。

午後も忙しかったですが、トイレに行った際、
直接かかわりのない部署の方に声をかけられる。
いつも遠出した際にお土産を持って行っているせいか
「九州とか新潟とか行ってるけれど、電車でいつも行くの?」と聞かれ
「昔はどこでも車で行くのが好きでしたが、最近は電車の方が景色楽しめますし
酒も飲めるので電車が多いですね、それに運転しない分、楽ですしね~」なんて。
さらに「いつも一人で行くの?」と聞かれ「はい!」と即答。
「彼女はいないの?」と聞かれるとくはっ!w
「ははっ…彼女がいて一緒に旅行できれば最高なんですけれどねぇ」なんて。

今日は週の真ん中で忙しかったですが、同僚もまだ熱があるような状態ですし、
30分だけの残業で先に帰しました。
本当であれば早退させてあげたいところだったけれども、
忙しくてそうもいかなくて…。

同僚が帰った後も俺は自分の仕事をしてましたが、
20時過ぎ頃から残っていた通常業務に着手。
同僚を先に帰した分、かなりの量でしたがやるしかありません。
一心不乱に仕事をこなしてあがったのは21時半過ぎでした。
普段、俺は通常業務をほとんどやらないけれど
やるときゃやりますよ~、光速で。

仕事から帰ってくると、入浴と夕食を済ませてから
親が湯河原温泉に旅行に行っていたので、
そのときに撮ってきたデジカメ写真を見せてもらいました。
185系の踊り子号の写真がありましたが、その背景にはブルートレイン!
恐らく東京駅に到着した引退間近の『富士』・『はやぶさ』のようでした。
懐かしいなぁ…昨年、これに乗って九州は大分から帰ってきたっけ。
もうすぐなくなるのが寂しい限り。
人はいつから旅情を捨て、先を急ぐ旅ばかりするようになったのかね…。

写真を見せてもらうと湯河原駅のホームの柱が情緒ある木造のものから
無機質な鉄骨に換えられたりしている工事の真っ最中だったとの事です。
勿体無いなぁ…せっかくの温泉地の玄関である駅から、
そのレトロな佇まいを奪ってしまうとは…。

とはいえ、湯河原やその先の熱海まで足を延ばした様子の
写真を見せてもらうと、俺もいつかは熱海や湯河原に行ってみたくなりました。
もし結婚したら新婚旅行は熱海かな~♪(いつの時代!?)

そんな写真を見せてもらっているうちに眠気に襲われ
am1時過ぎに布団に入り早々と寝てしまいました。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/04(水) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

