SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

脱出ゲーム。

今日も起きると眠い。
あまり睡眠不足解消されてないみたいです。

今日も代車のサクシードで出勤。
会社へ向かう途中、運転しながら相次ぐM/Tソアラの故障・出費の事などを考えており、
一昨年、やっぱり40ソアラを少し無理してでも買っちゃえば良かったのかなとか、
「まだまだ田舎の地元では40ソアラを見かけることも少ないし…」なんて
考えながら、運転していたらその直後、赤信号に捕まったら
交差する道からフォグランプがH.I.Dに換えられたピカピカの40ソアラが現れました。
美しい…。念じた瞬間に現れてちょっとビックリ。
Lマークに換えられたりしてましたが、ライトが前期のままなのが俺好み。
実用面はどちらが良いのか知らないけれど、見た目では前期のライト周りの方が好きなんで。

会社に行くと、昨日よりは仕事の方は落ち着いてましたが、
ちょっと席をはずすと、戻ってきたときには俺の机の上に
俺の仕事がごそっと置かれており肩の力が抜けます。orz

昼休みにはディーラーにTEL。
M/Tソアラを持ってきてもらう日について相談。
俺がいない間に持ってきてもらうことになったけれど、
こちらに代車があるから自走で持ってくるというので、
「いつもの担当の人は積載車で持ってくるし、もし下手な人が運転した場合、
アクセルあおられて繋がれたりすると嫌なんだけれど」と俺。
申し訳ないけれど、万一、また無用なトラブルが起きるとお互い面白くないので、
積載車で持ってきてもらうようにお願いしました。
こないだタイヤ交換とかオイル交換作業をカー用品店にしに行くと、
シングルの強化クラッチにも関わらず、随分とアクセルあおった挙句
エンストしまくられたりすることも度々ありますからね。
(トリプルのダンパーなしとかならともかく、
ダンパー入りのシングルでそんな派手にアクセルあおらなくても…)
信用しないわけではないけれど、最近は車関係の仕事していても
A/Tばかりしか普段運転してない人も多いだろうし…。

昼休みが終わり仕事に戻ると、また俺のデスクの上には仕事が置かれているじゃん…。
一応、今日は定時で通常業務は終了。
だが俺の土日に処理しておかないといけない仕事が、手付かずの状況。
本当、普段なら数件しかないのに50件くらいあって凹みます。

それらの処理をして仕事を終えると21時半過ぎ。
今日も自分のいる空間の照明を消したのは自分ですが、他部署の方に2名くらいまだいたので
会社を最後に出る人間にならなくて済みました。
まぁ、守衛さんに「まだ中に人いますか?」と聞かれましたけれども…。

会社を出て携帯を開くと、えぼ氏から今週も雪山に行ってた旨のメールが送られてきており、
写メも添付されておりました。
これまた夕暮れ時のゲレンデで、黄昏の空と雪山のコントラストがキレイでした。
俺、晴れの夕方のゲレンデって滑った事ないから、羨ましかった。

代車サクシードに乗って帰っていると、途中で雨降りの中を
後ろの車が車間を詰めて来て面白くないです。
黄色信号で止まろうと思えば、すごいさらに車間を詰めてくるし。
おかげで止まれずに黄色で信号を通過すると、
後ろの車のタイミングでは完全に赤信号なのに、信号無視でやってきました。
青のLEDデイライトを点灯させているトヨタの名前もよくわからない
最近ありがちな小型車(興味ないので車種を覚えられない)でしたが、
そんな車にまでナメられてしまうんですね、代車。

帰宅してくると、NotePCに向かって日記を書こうと思ってましたが、
気づいたら妹がやっていた脱出ゲームを俺もやってみる事に。
そしたら、見事にハマってしまい夢中になっていて時間が経つのがあっという間。
俺は頭弱いので結構時間がかかります。

なので時々、そのサイトにあったキータイピングのゲームをやってみますが、
NotePCのキーボードなので、イマイチ速度があがらずミスタイプも多くて、
成績伸びませんでしたが、結構面白いかも。
そういえばゲーセンにルパン三世のキータイピングゲームありましたよね。
あれ、結構夢中でいつだかやったのを記憶してます。
お台場のレジャランとか地元のレジャランで。
ゲーセンにいながらにして、なんてインドアな感じのゲームなんだろうと
滑稽な感じにも思えましたが、ゲームが苦手な俺でも
ある程度のステージまで進めるので楽しかった記憶があります。

それからまた違う脱出ゲームをやっていると、視野が狭くなっているのか
行き詰ってしまい、気づいたら睡眠不足もあってか
am2時前にはソファで眠ってしまっておりました。

ヤバい、脱出ゲーム、ちょっとハマっちゃいそうかも。
やり始めると時間が経つのが早いですし、普段やるのは時間を浪費してヤバいかも。
今日も日記を書き終えてから、朝風呂でも入りに行こうと考えてましたが、
気づいたら日記も書かずに寝てしまい撃沈です。
現実逃避ですね、脱出ゲーム。
俺は毎日会社からいつも早く脱出したいですが、そちらも難しい…。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/08(日) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

