SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

10日以上振りにA/Tソアラのエンジン始動。

今日は起きるとやっぱり眠い。
昨日も寝たのはam3時過ぎでしたから…。

休み明けの今日はサクシードでの最後の出勤。
明日は俺が会社に行っている間に、積載車でM/Tソアラが届けられる予定です。
(自走してくると言われ、強化クラッチのM/T車を知らない人に運転されるの不安で、積載車にしてもらった)

相変わらず加速は悪いですが、出だしの軽やかさなど
慣れてくると通勤では結構使いやすいんですよね。
頼りないステアリングフィールも、狭いところでもステアリングを軽々切れたりと
車の良し悪しって表裏一体ですね。

今日は会社に行くと仕事忙しかったです。
休み明けで朝からやる事が多くて…。
おまけに会議資料を作るにも、面倒な案件があって時間かかりました。

そんなわけで午前中は休憩返上で働き、
昼休憩を取れたのは社員食堂の営業時間終了から20分以上経過してからの事。
またしてもパンやサンドウィッチと軽食で済ませました。

携帯を今日は忘れてしまって、食後は一人で暇な事…。
ボーッと会社の前を往来する車を眺めておりましたが、
今日は目ぼしい車が通らなかったですね。

仕事に戻ると忙しかったですが、人数が今日は居たことも有り
夕方の休憩は取る事が出来ました。
その休憩から自分の部署へと戻ろうと歩いていると、
上の人に突然声をかけられて、仕事の話かなと思ってそちらへ行くと
俺の知らない女性に「コイツ、どぉ?車はソアラ。貯金額は¥●●●万円」とか
妙な詳細情報を提示し始めるじゃん。w
「顔はDr.コトーそっくり」と解説されると「似てるー」と
そこに居た人たちに爆笑されました。
あれはたしかにテレビ見ていて俺自身でもそっくりと思いますからね…。
つか、ソアラに乗っていると話された時点でウケ悪いでしょう…。
今はミニバンとか低燃費の車に乗る人がモテるんでしょうね。

それから仕事に戻るも、通常業務は20時前には目処がつくも
俺の仕事はまだまだ~。
せっかく今日は午後の一時の感触だと割と早くあがれそうでしたが、
期待しただけ無駄でした。
それでも平日にしては少し早めの21時50分頃に仕事を終えて退社です。

帰り道、代車サクシードも今日が最後となると少し寂しい!?
自宅近くまで来たときに、交差する道を横切る1台の美しいロングノーズ。
パールホワイトの中期30ソアラでした。
H.I.D照射のライトがクールだったし、キレイに乗ってたなぁ。

そして明日はA/Tソアラで出勤するので、車を入れ替え。
A/Tソアラの隣にサクシードを止めて、A/Tソアラを自宅近くの方の駐車場に持ってきました。
代車のサクシードに最初に乗ったときは違和感を覚えたものですが、
逆にA/Tソアラのシートの高さに違和感を感じます。

キーを捻ると若干弱々しいかかり方でしたが、エンジン始動。
10日以上振りのエンジン始動でした。
2/27にM/Tソアラをディーラーへ出しに行く際、
M/Tソアラを置いてある元まで行くのに、自宅前から乗っただけですが…。

ゆっくりと動かし始めると、なんてステアリングが重いんだろうと感じました。
ステアリング自体も太く感じました。
慣れとは恐ろしいものです。
すっかりサクシードの車体感覚に慣れておりました。
「こんなでかい車に普段から乗ってたのか」とちょっと感じました。
駐車場に入れる際、我ながらいつもよく切り返し無しの一発駐車していたなと関心します。
「なんでこんなに長いんだよ…」と今日は思いました。

それから、いつものように入浴と夕飯を済ませた後、
PCに向かっており、am3時就寝でした。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/10(火) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

