SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

セルボ納車後、初のオイル交換。

今日からは10月ですね。
下期に入り、色々と今日から会社の組織変更などもあったりで
部署名が変わったり、役職名が変わったり。
でも俺は勤めている期間が短いせいか、あまりこれといった違和感もなく。

今日は早い時間に仕事をあがれたので
会社帰りにアレスに寄ってオイル交換をしてきました。
ちょっと夕方の閉店前の時間だしと思い、
予めアポ取ってから行ったんだけれど、
着いたら来客も多く忙しそうな様子だったので、申し訳なかったな。汗

ピットの方も忙しそうにバタバタしていたが、
店頭で応対してくれて、セルボのキーを預ける。
しばし俺の好きな雑誌『男の隠れ家』が置いてあったので
それを読みながら待つ。
越前にリゾートヴィラが出来たようで行ってみたいなぁと思ったり。

お店の忙しさもひと息つくと、
いつもお世話になっている営業の方がやってきて
お茶を飲みながらの世間話。
今度、海外旅行に行かれるようでその話などをしてましたが、
セルボの作業が終わっても普通に色々とお話を聞いてて
気がつけば閉店時間を過ぎてました。汗

セルボのオイル交換やらなくちゃと思いながらも、
ついついやらないうちに、毎日乗っているから距離が進んでいて、
納車から半年以上、距離も5000km目安と思っていたが
それ以上に走ってました。
まぁ、いつも低回転で走っているし、
さほど汚れたりはしてないのではないかと思うけれども…。
でも走行距離少なめで購入だから、スラッジとか最初のうちに
出る事を考えたら、本当はもっと早くこないとでしたね。汗

最後はセルボの前でワックスがけの話をして
見送ってもらってアレスを後にした。
うーん、セルボのワックスがけやらないとだね。
最近の秋雨で汚れまくりだけれども、
ワックスかけてたら多少は違ってただろうし。

帰宅して入浴と食事を済ませてからは、
PCで結構動画を気づいたら見てました。
最初はニュース記事を読んでたはずが、
なぜか懐かしいファミコンの動画を見ていた。

最初はニュース記事からこの動画を見ていたんだけれどね。



なんだこの車!?こんなバスって…。
なんだかオオサンショウウオみたいだなぁ…って。

そしたらば、オオサンショウウオ=英語でサラマンダという連想から
気づけば懐かしの『沙羅曼蛇』の動画を検索していたという訳…。

あのクリアブルーのカセットが斬新だった『沙羅曼蛇』。
子供の頃に友人から借りて夢中になってやった記憶がありますが、
全クリアしたことがなかったので、動画を見ていたら
最後の方のレベルの高さにビックリしました。
高校生以降くらいからは、あまりゲームやらなくなったので、
最近のはどうだか知らないけれど、昔のゲームって単純なだけに
なにげに逆に難しかったりするものも多い気が…。



小学生の頃、好きだったゲームがコレ。
『火の鳥 鳳凰編 ~我王の冒険~』。
太古、大和、来世の3つの時代から構成されていて、
それぞれワープして行くのだけれども、
大和の8面だけが大和の7面をクリアしても1面に戻ってしまい、
最後のひとつの絵が揃わなくてね。



当時、コンビニでファミコンの雑誌(!?)か何かで
大和8面があることを知って、そのワープ場所を探して…。
人それぞれの進め方があるんだろうけれど、
この動画アップしている人は俺と同じ進め方ですね。
ラスボスに対する対処方法とかも同じ。
ただ最初の大和1面は、もしかしたら裏技なのかわからないけれど、
鬼瓦で閉じ込めて消し去って対処してた。
偶然、気づいてからそれでいつもやっていたけれど。
懐かしい~。ファミコン引っ張り出してきてやってみようかな…。
初めて全クリしたとき、このエンディングの曲の良さとかに感動したものです。



そんな動画を見たりしていたら、気づいたらam3時前で眠気限界。
布団に入ったら即寝でした。
ここのところ毎日am1時半就寝で、前の会社のときと同じような時間に寝る生活。
朝起きる時間は以前より早いので、睡眠不足に陥っていたので無理ないですね。汗
スポンサーサイト
  1. 2010/10/01(金) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

