SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

節分の今日のお買物。

再入社後、2日目勤務の今日は
お昼休みも一人でイオン。
そして定時であがって(前の会社を通して、定時あがりは今年初!)
帰り道に買物に寄ったのもイオン♪
本当、トップバリュー好きの私にとっては
イオンが近くにあって助かるわ~。

いつも「あ、これ買えば良かった」と思っても
買物のときに忘れがちなので、
昨日の夜、今日買うべきものを携帯にメモしながら就寝。
気付いたら、夜中の3時に目が覚めて、
メモしながら寝ていたことに気付いてましたがね。
(このタイミングでメモ保存)

今日買ってきたのは、夕飯に食べる恵方巻き、
お茶1.5Lボトル(トップバリュー)、
物干し竿(トップバリュー)、ティッシュ5パック(トップバリュー)、
トイレットペーパー ダブル 12ロール(トップバリュー)、
玄関用の芳香剤(消臭元)、漂白剤(ハイター)です。

会社帰りに買って来た荷物

これが車だったら、大した事ないんだろうけれども
これを手に持って徒歩で帰宅するのは結構しんどい。w
総重量は大した事無いんだろうけれども、
長物もあるし、液体も結構あって軽くも無い。
両手が塞がって歩きにくい事この上なしでした。
でも、一昨日の夜に布団セット(敷布団、掛け布団、枕)を
買って歩いて帰ってきたときよりかは楽だったかな。

が、帰宅して入浴中に買い忘れに気付きました。
ボディーブラシと洗顔料がないんだった…。
まぁ、これは明日の会社帰りにでも買ってこよう。

帰ってきてからは、まだ比較的に早い時間帯だし
お隣とかも居なそうだったので、洗濯しようと思い
まずは洗濯機を漂白剤いれて回して槽洗浄。
でも、なにげにもう一度、清水で回したりしていたら
結構いい時間だったし、ドアの音でお隣さん帰宅したっぽい様子だったから
洗濯はまたの機会ですかね。
やっぱり休日の昼間にやらないとご近所迷惑だよね、アパートだから。
どうやら備え付けの洗濯機は静音設計ではなさそうだ。

洗濯機の槽洗浄

あぁ、洗濯したかったなぁ。
あ、タイマーあるみたいだから
明日、会社に向かう前に9時間後スタートのセットでもして
定時くらいであがって帰ってきたらちょうど良いって感じにしようかな。

そんなことしながらも、今日は節分なので
一人暮らしでも季節感は大事かなと思って、恵方巻きを食べました。
一人暮らしなので、喋る相手もいないので意識しなくとも
黙ったままちゃんと最後まで食べましたよ♪

恵方巻き

関西の恵方巻きの売れ方、半端なかった。
恵方巻き売り場、すごい黒山の人だかりでビックリ。
さすが本場は違いますね。

あ、2月のイベントといえば、もうすぐバレンタインだけれども
今年は義理チョコ貰えないんだろうなぁ…。
去年までは職場の同僚達から、
チョコの変わりに入浴剤を貰ったりしてましたけれども。
新天地では、同僚は女性だけですが、
まだ日も浅いので期待は出来ませんね…。
かといって、こっちに女友達いるわけでもなし。
寂しい限りよのぉ~。笑

そういえば、今日は新人さんが入ってきました。
昨日新人の俺が入ったばかりだけれどね。
ちゃんと新人さん、靴とか制服の用意されてましたよ。
なのに、俺は靴も制服も支給されず、
来客用のスリッパに、借り物の制服でやっております。
なんだこの扱いの違いは!
新たな職場の同僚には、
「女の子とメンズの扱いの違いちゃう?」と言われてますが、
たぶん、性別以前に俺だから適当な扱いをされているんだろうな…。笑
まぁ、いいですけれどもね!
スポンサーサイト
  1. 2011/02/03(木) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

