SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

明日は自炊してみようっと♪

関西勤務4日目の今日は、久し振りの土曜出社。
先月まで勤めていた会社は土日祝が休みでしたので。
毎日、大阪の街を徒歩通勤している私ですが、
小学生・高校生の通学風景や、たくさん行き交う自転車に
注意しながら歩いているのに、
今日は車も少なく、スーツ姿で通勤するサラリーマンもいなければ、
通学の学生もいなくて、代わりに目に付くのは
早起きの子供を連れて公園などに向かう家族の姿。

あぁ、土曜日なんだなぁーと実感。
これだよこれ、どこに行っても混んでいる土日は
快適通勤で会社にむかって仕事をするに限るよね!
平日にがっつり休むのが好きな俺は、ちょっと嬉しい。
まぁ、今働いている場所は実は日曜は固定休みなので、
平日休み(もしくは土曜)はシフトで週に1回となるのですが。

そんな今日も入社後勤務4日目という感覚もなく、働いてました。
普通に同僚と話(仕事の話メイン)出来るし、
あまり入社したばかりの実感が湧かない。
同僚とはこの職場に来て出会っているのですが…。
唯一、新たに入った人(俺の入った翌日に入社)の方とは
あまり話す機会なかったのですが、休憩時間に少し喋りました。
俺らの地元の方というと、やっぱりディズニーランドのイメージが強いようですね。
逆に俺はUSJに行った事ないから、行ってみたいと話しましたが、
絶叫系が苦手だと乗るものないですよとの事でした。

昼休みはいつものようにイオンのフードコートへ。
すると子供のはしゃぐ声が響いていて、家族連れが多く混んでました。
世の中が休日である事を再認識。
今日はうどんとオニギリにしました。

午後も普通に働いて、帰り間際に
ちょっとこの辺にスパ施設がないかを同僚に聞いてみたら、
二つ先の駅の近くにスーパー銭湯があることを教えてもらえました。
さらには奈良の方に沢山いい温泉があるようで、
俺は仕事のメモをするのと同様、一生懸命メモメモ。笑

「でも車ないと出かけるのに不便やろー?」と言われて、
そっから「実は車趣味なんで、尚のこと余計に辛いんです」なんて。
そしたら「何に乗ってるんですか?」と聞かれ
「えっと…田舎なんで2台持っているんですけれど」と話したら
「むっちゃブルジョワやわ~」とか突っ込まれて…。
さらに「ソアラ」と言ったら、「おっ!」って顔されて
「結構、走るの好きなんや?」と言われてしまい…。

関西女子にはソアラという車種が伝わるんですね。
同年代だからわかったのかな。
あとセルボも「今のやつ?」と聞かれて、形を把握していた模様。
両方とも今の世間一般では、マイナー車扱いかなと思ってたので
わかってもらえたのが意外でした。
これが、「アルファードとワゴンRです」とかだったら、
今どきの女の子にもわかってもらえるんでしょうけれども。

そんな会話をした後「お先に失礼しまーす」。
俺がむこうでリーダーやっていたときは
いつも俺が最後にあがっていたのに不思議な感じだわ。

会社帰りにいつものようにイオンに立ち寄り、
買い忘れていたボディブラシと、水筒を今日から持って通勤しているので
その為にもお茶を作って冷蔵庫に保管する容器を買う。
実は昨日も買おうとしたが、高くて100円均一に行ったら
今度は安かろう悪かろうだったので、結局イオンで買うことにしたのだ。

併せていつものように、夕飯や明日の朝食などを買おうと思うが、
明日は休みだけど、日曜で出かけても混んでるだろうし
料理でも作ってみようかなとなぜか思い立つ。
本当は今日の夕食と、明日の昼食を自炊しようと思ったが、
帰りも遅くなっていてお腹が減っていたのと、
10%引きで売られていたドリアに目を奪われ、自炊は明日にすることに。

とりあえず、明日は豚肉のビーフシチュー(!?)を作ろうと思い
油、豚肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ビーフシチューのルー(ポークシチューだけど)を購入。
ちょうどいいことに、人参、じゃがいも、玉ねぎが目玉商品で
バラ売りで安く売られていたので、一人分を安く作りたい俺には打ってつけ。
とはいえ、なぜかそれぞれ2個ずつ買いましたが。
あわよくば翌日の朝くらいまで、食べたいかなと思って。
あと人参の皮むきを持ってきてないので、それも購入。

明日は作らないと思うけれども、パスタなら気軽に作れるかなと思って
麺とフランスからの輸入品のトマト&きのこソース瓶詰めも購入。
あとは自分で作った料理を食べながら、酒でも飲もうかなと思って、
缶チューハイも購入!
どうせ出かけるにしても徒歩だけなので、昼間から飲めるぜ!

買って来た食材など

明日は隣や下の階に迷惑になるかと思って控えていた洗濯を
昼間にやって、部屋の掃除をして、
シチューを作って、下手な料理を堪能しながら酒を飲むでキマリ!
包丁、まな板などは以前の一人暮らしで使わずに
そのまましまい込んでた物を持ってきてたから、
あれから約9年が経過してようやく日の目を見る調理具たちです。笑

帰ってきてからは、ドリアを食べた後
入浴したけれども、いつもはシャワーで済ませるところを
一人しか入らないのに湯船にお湯を張って
茶太郎氏から沢山貰った入浴剤のうち「雲仙」の湯をチョイスして
贅沢にゆっくりとお風呂に入りました。
一人暮らしの楽しみはこういうところなのかな。

ただ友達が近くに居ないのが寂しいですね。
明日、俺が料理に挑戦したのを毒味してみたい
物好きな方、関西までおいで。
または、俺の手料理を食べたいLadyも遊びにおいで♪笑

…正直、自信ないです…。笑
どうなることやら…。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/05(土) |
  2. 日常

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

