SOARER-ISM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

久々に電話対応バリバリ。帰宅後は炒め物、失敗!?

今日はお仕事、電話対応を主にやっておりましたが、
段々と感覚を思い出してきましたよ。
色々とやり方が異なるところはあるけれど、
電話対応して確認ごと色々とやって、バタバタとして…。
うーん、この感覚、懐かしいと思い
楽しみながら仕事をしてました。

今日のお昼は、オニギリにしようと思い、
出勤中にコンビニで買ってきましたが、
関西のオニギリは随分高価!?
二つで500円以上って…と思いきや店員の間違い。(笑)
正しい金額を払ってお釣り受け取ったら『あの…10円足りないんですが…』。
店員のおばちゃん、てんぱってました。

昼休みにそのいわくつきのオニギリ食べましたが、
おかかのは友人サイチョから、事前にマメ知識を頂いてたとおり
なんと海苔が味付け海苔でした!
話を聞いたとき、ちょっと眉唾だった私は、驚きました。
これじゃ、食べるときに手がベタベタになっちゃうじゃん。(汗)

でも最初に食べた具材が鶏みそのは、普通の海苔だったなぁ。
具によって違うなら、味付けにするかしないかの基準はなんだろ。
出来れば食べるときに手を汚したくないから…。

しかし父親が関西出身だけど
味付け海苔でのオニギリは初めて食べたかも。
我が家、正月のお雑煮は関西風、関東風、東北風の3パターンでるけどさ。
プチ・カルチャーショックだけど、新たな発見があっておもしろいですな♪

今日は仕事から帰ってきてから、
先日、シチューを作るために買っておいて余っていた
豚肉、人参、玉ねぎ、ジャガイモを使って
ちょっと具が変り種のような気がするけれど
炒め物を作ってみました。

一昨日のシチューの材料の余りを使って調理

作ってみて感じたこと。彩り悪っ!
帰りにイオンでピーマン買ってくるべきだったか!
写真は撮りましたが、出来上がりは美しくなかったので自粛。

面倒でいっぺんに全部炒めてしまい…

人参とかは先に炒めるべきでしたね。
玉ねぎも一緒に野菜は全部いっぺんに入れたので
微妙に玉ねぎが、いい感じに黒っぽくなってましたね。汗

まぁ、空腹は最大の調味料!?で
味は美味しく感じましたけれども。
暖かい料理を食べるのがやっぱり大事ですね。
弁当を食べているときよりも、不思議とこれでも満足度は高かったです。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/08(火) |
  2. 料理

プロフィール

keigo t

Author:keigo t
Welcom to SOARER-ISM

SOARER-ISM
SOARER-ISM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

